TOBBYの日記

#日常のインサイト

人をダメにするソファーが欲しくなった理由を考えてみた件

人をダメにするソファがなにかとずっと話題になってますよね笑!!

 

https://the360.life/U1301.doit?id=6383

 

これを考えた人は本当にインサイトを掴む力がすごいなと思います♪

 

文字通り「人をダメにする(一度使ってしまったら起き上がることができない)ほどのくつろぎ」でしょうか。

 

たぶんそれは意識として正しいでしょうけど、まじで本当に人生ダメになりたい人なんていないですよね。笑笑

 

「細長い面を底にして、ヨギボーの真ん中あたりに座ります。すると前面は盛り上がっているのでパソコンなどを置けて、ちょっとした机みたいになります」

参照元

 

ひょっとしたら、

"ソファーじゃ仕事し続けてると肩凝るし楽な姿勢ができない!とは言えいろんな形の朝買うのはお金もかかるし場所も取るし、、、"

 

みたいな心理が働いていて、

それを的確に捉えたデザインと機能性が結果的に、この「人をダメにするソファー」に行き着いたのかもしれませんね☆

 

更に、ただのビーズ入りクッションとして売り出さなかったのもマーケティングの凄さだと思います☆

 

コンテンツとコミュニケーションをうまく使い分けているのがとても勉強になりますね☆

https://markezine.jp/article/detail/30733