TOBBYの日記

#日常のインサイト

FRANKIE@下北沢でオーストラリア本場の味を楽しんできた♪♪♪

コーヒーの街、本場オーストラリア・メルボルンの味が下北沢で楽しめる「FRANKIE MELBORNE ESPRESSO」

 

オープンしてまだ数年だそうですが、店内には常連と思われる客が出入りしていて、下北沢の街にすでに馴染みのあるカフェになりつつある気がします♪♪♪

 

日本で有名なコーヒーといえばドトールタリーズスターバックスといった日本orアメリカ発祥が多いですが、オーストラリア発というのはめちゃめちゃ珍しい☆

 

実はオーストラリア人にとってカフェは車高の場であり、大手のチェーン店よりも地元の個人経営のカフェが一般的なんです。

 

・コーヒー以外にもフードメニューが充実

店内のフードは全て手作りです。

オーストラリアではポピュラーなバナナブレッドやラミントンなど、スイーツとコーヒーは言うまでもなく相性バッチリです!!

 

・店の雰囲気は?

店内は小さくても内装はメルボルンのカフェをイメージしたウッド調のデザイン♪

店長さんがとにかくフランクな方でカウンター越しに色々お話しするのも良し、一人で読書するのも良しです!

 

ぜひオーストラリアで人気の飲み方「フラットホワイト」を、ローカルに愛される「ラミントン」と一緒に楽しんでみては?!