TOBBYの日記

#日常のインサイト

”ビヨーン”で有意なアレが気になるので書いてみた件☆

原宿のキャットストリートを歩いていたんですが、、、
タピオカブームすごいですね!!

 

いまやどこに行っても、タピオカを見ない日はありません笑

 

タピオカを片手に自撮りする女性、

めっちゃみますよね(笑)

 

それと並んで、今10~20代の若者、とりわけ女子高生・女子大生を中心に全国的な流行になりつつあるのが、韓国式チーズドッグ(ハットグ)!!!

 

CHEEEEEEEZE HAAAAATTOGGU!!!!!

 

これはアメリカンドッグのような揚げた生地の中に、モッツァレラチーズやチェダーチーズが入った商品で、韓国で盛んな屋台料理の一種だそう。

 

中にたっぷりと入ったとろけるチーズが、ビヨーーーーーーーンと伸びるのが特徴で、若者が面白がってInstagramなどのSNSに投稿している☆

 

いわゆる“インスタ映え”と物珍しさ、新しい食感でヒットしたらしい!

※僕はまだ食べてません。

 

東京・新大久保のコリアン街から火が付き、今では原宿や上野、大阪の鶴橋にあるコリアン街やアメリカ村、名古屋の大須や栄などといった繁華街へと瞬く間に拡大しているそうです。

 

先日、富士急ハイランドに行った時も見かけました!!!

どこにでも売っている(笑)普及力すげえ。

 

味はプレーン味のモッツァレラチーズ味だったり、

蜂蜜入りの甘い味もあるそう!

 

今週末、食べないこーかな☆